新米パパ・ママ一年生

新米パパ・ママの4コマ漫画ブログです。日々の育児で感じたこと、役立ち情報、オススメの育児用品、どうでもいい日常を発信していく予定です。

野望

f:id:shu-chang:20190630215625p:plain

こんにちは。shu-changです。

芸能人やスポーツ選手で自分の子供と誕生日が同じ人は誰かな?

と調べたことがある人は多いんじゃないでしょうか。

 

自分の場合はたまたま海外サッカーを見ていた時に実況であのロシアW杯の

フランス優勝の立役者となった神童キリアン・ムバッペと息子が同じ誕生日

であったことを知り、非常に興奮したことを覚えています。

 

将来は和製ムバッペと呼ばれる神童になってくれるんじゃないか?

何となく顔のフォルムも似てるし(←失礼)

 

とか夢が広まりますが、親バカですね…笑

 

最近はバルセロナの下部組織で育った久保建英選手のように若くして海外に

サッカー留学する若者も増えているようです。

 

将来、息子が海外にサッカー留学したいと言い出した時のために、どこでも

暮らせるようブログで食べられるように努力したいと思います。